• 店長

初めまして。ラ・レイールです☺


今月10月28日に沖縄市照屋交差点付近で洋食屋さんをオープンします「La'Reir ラ・レイール」です☺

「La'Reir 」の「La']とは、スペイン語やヨーロッパで使う「女性名詞」。「Reir]とは、「笑う」という意味です。

旅行先のスペインの市場で楽しそうに笑顔で働いてる女性達の姿を見て、故郷である沖縄の女性達を思い浮かべました。

昔から、沖縄の女性は頑張り屋さんだからねー。と小さい頃からよくオバーが言ってました。

確かに、今も昔も沖縄の女性は働き者が多い気がします。

そんな日々頑張っている女性達の日常の一部としてホッコリとニッコリとくつろげる場所でありたいと思います☺

できるだけ地元野菜を使い年配の方にもお子様にも安心して頂けるように一から丁寧に料理をしています。

夜は美味しい料理とワインを片手に大人の社交場として。。。

事前のご予約で程度のアレルギーの対応とお誕生日などのバースデープレートなども承っております。

お気軽にお問合せ下さい☺

さてさて。。La'Reir の今の状況ですが、看板もまだないので何処?って感じですが、照屋交差点の「おきなわ葬儀社」隣です(笑)

10月28日オープンまでの経過など少しずつ皆さまに報告して行けたらと思います。

近況ですと、入り口のペンキをグリーンからグレーに塗装し、キッチンも少しずつ仕上がって来てます。

近所の解体現場から廃材を集め古材などを使って店内の椅子やテーブル、カウンターなど

プロフェッショナルな方達が一つ一つ丁寧に作ってくれています。

オープンが楽しみですね!

                       ★次回の報告をお楽しみに★


303回の閲覧

​©︎La'Reir since 2017